横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

体験教室~どうぶつパンをつくりましょう♪

2010年03月10日 14時41分48秒 | プティボヌール*特別講習
今日は、久しぶりの体験教室です
ブログをさかのぼってみたら・・去年の7月に今の中級の生徒さんたちがどうぶつパンを作って以来ですね
8ヶ月ぶり~
プティは、なぜかお問い合わせをいただく時期が集中してて・・
半年ごとくらいに新しいクラスが立ち上がって行きます。
狙ったわけじゃないんですけど。。私にとってちょうどいいペースみたい
それも、一度スタートが決まると複数クラスになることが多くって、
材料の準備もしやすいですし・・なによりも~
生徒さんが振り替えがしやすいのがラッキーですね

今日お越しいただいたのは、3名さま。(そして来週の体験は4名さまです

おひとりは・・9ヶ月の妊婦さん。今日はずっと立ちっぱなしで大変じゃなかったかしら
なかなか気を配ってあげられなくてごめんなさい。
ご出産後、育児にもなれて落ち着いて・・少し余裕が出てきたら~
プティのことを思い出してくれたらうれしいですっ
お子さんが大きくなって一緒にパン作りなんて、素敵ですよね
どうぞお元気で、あまり無理しないようにしてくださいね
赤ちゃんが産まれたら~ぜひコメントかメールでお知らせいただけたら・・
うれしいなぁ~


今日もかわいいこたちがたくさん出来上がりましたっ
生地がたくさんなので、2回に分けて捏ねてます。
2回目の生地のまるめなんて、すばらしく上手になってて~びっくり
これからが楽しみだわぁ~なんて、ひとりニヤニヤしちゃいました
プティのパンは、私の好みで・・やわらかめの焼き加減。
ちょっと焼きムラが出ちゃいますので、外見重視の時はもうちょっと焼き時間を
プラスするか、温度を10℃上げてくださいね。
もちろんおうちのオーブンの癖をつかむことも必要です。
おうちで作ってみて~わからないことが出てきたら、いつでも質問してくださいね
24時間体制で・・受け付けてますっ(起きてる時はお返事します~

そして・・もうお二人の方たちとは、
4月からまた一緒にパン作りが出来ることになりました~
第2月曜日クラスです。
お二人と私の予定が合う日が見つかって・・ホッとしました
のんびりじっくりと・・やっていきたいと思います
今度手話も教えてくださいね~
本を買ってみたけど、やっぱり覚えられなかったです・・
いろいろと至らない点も多いと思いますが、
がんばります!
どうぞよろしくお願いします。



パン教室 他 カテゴリに登録してます

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。