横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

マロン*中級~ババ・オ・ラム&ピタ

2013年03月01日 20時50分47秒 | プティボヌール*中級
3月になりました。
我が家の娘も受検が終わり~すっかりのんびりしています
次に次女が控えてるんですけど・・
少しだけ受験生の母から解放されたい。。


さて、今日は~プティボヌールの最後の中級さん。
マロンクラスのレッスンです

こちらももうあと3回で中級が終わりますね。
残り少ない中級メニューを楽しみながら~みんなで作っていきたいなぁと思います。

6月からは、もう上級クラスのみですから・・
そろそろ新しいコースも始めたいなぁ~
早く日程調整しないとねっ


トップの写真は冬限定の~イチゴのババ・オ・ラムです

今日は、こねあげ温度がちょっと低かったので~
仕上げ発酵に時間がかかってしまいました・・
私の読みが甘かったです

生徒さんには、こねあげ温度がいかに大切かを実感していただけたかなぁ~と・・
反省しながらも、前向きに
この失敗を次に生かしましょう

でも・・ごめんなさい

そしてもうひとつは ピタ


今日も大きなポケットが出来ました。
フィリングのバルサミコチキンとお野菜をたっぷりと挟んで
お召し上がりいただきました。
美味しい~~の声がたくさん聞こえてきましたよ



3月は 趣味なびさんからのプレゼント
のデザイン缶 金麦 をもれなくお渡ししています。

生徒さんには、ちょっぴり写真撮影にご協力いただいて



ちょっとわざとらしいですね~
写真撮りたいので、手を添えて~~の声に答えてくださったショットです

ご協力ありがとうございました
2本ありますので、おうちでゆっくりと~お楽しみくださいね



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へにほんブログ村

読んだら上のどちらかの写真をクリックしてね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました~m(__)m (ぽーらーべあ)
2013-03-06 16:07:39
何かとバタバタしっぱなしで…自分のブログも半月余り放置してました
長女さん、受験お疲れさまでした
今は高校生活に胸を膨らませている毎日でしょう
次女さんは来年受験なのですね。頑張ってくださいね

やっと暖かくなりましたね。
とはいえ、先週いっぱいは結構寒くて、捏ね上げ温度には私も苦労してます…
でも、いちごが飾れるので、この季節にババ・オ・ラムはいいですね!
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2013-03-07 08:15:51
最近、急に暖かくなりましたよね!
我が家は明日が卒業式。寒くならないといいなぁ~。
ババオラムは、甘酸っぱい果物がぴったりですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。