横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

コルネ

2005年10月14日 07時33分13秒 | おうち*パン
昨日、コルネを久しぶりに焼きました
誰かが焼いた~と聞くと、ついつい食べたくなっちゃう私
コルネ型に、スプレーしすぎたのか・・つるつるしちゃって、
巻きがうまく出来なかった~おまけに、途中で太くなったり細くなったり・・

カスタードとチョコクリームも手づくりですよ~
レンジですけど・・

今日の長男のお弁当もコレにしました。
朝、パンを袋に詰めているのを見て、
「また、みんなにいいなぁ~って、言われちゃうよ・・
と、ちょっとうれしそうにつぶやいてました。
ヨシヨシ

甘いのだけでは、ちょっと・・なので、
卵と鶏ハムのサンドイッチも特別に作りました。
この鶏ハム、作り方はとっても簡単で美味しいと・・
ネットでも、みなさん大絶賛
私も、これで2回目です。
今回はクレイジーソルトとコショウを振ってみました。
美味しかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるぐるコルネ (野生妻)
2005-10-15 08:55:39
コルネ美味しそう♪

私も久しぶりにコルネ焼きたく

なっちゃった!

こんな風に横に切れ目を入れても

いいんだねぇ~。

長男君の「また、みんなにいいなぁ~って、言われちゃうよ・・」

って良い言葉~

私もそんなセリフ聞きたいよ~!
返信する
>野生妻さん (らぶぱん)
2005-10-15 10:24:00
コルネ、上手くいかなかったよ・・

円錐形から伸ばすのが、どうも苦手で・・バターロールを作っても、だんだん細くならないの

コルネの方が、目立ちますね~。



長男は、中学生なのに・・まだまだ可愛い男の子。

って感じです・・

小さい頃から優しくて、私が作った失敗した料理やお菓子でも、ちょっとでもいいところを見つけて褒めてくれたりします。(形が悪くなっても、味はおいしい・・とか)

無理やり、美味しいよ~といいながら、一口しかたべなかったり・・

夫も、どちらかというとそんな感じなので・・

真似してるのかもしれませんね。

みんなに甘やかされて、調子に乗ってるらぶぱんです・・

そのうち、いい加減にしてくれって、言われちゃうかも・・・  
返信する
こんにちは (canaco)
2005-10-15 12:34:17
この間は、コメントありがとうございました。

コルネ。

まだ焼いたことないんですよね。

こんな風にサンドするといいですね。

なんだかやりたくなってきました。
返信する
>canacoさん (らぶぱん)
2005-10-15 13:21:41
いらっしゃいませ~

コルネ、いっぺんに15個作ります。

それくらい作らないと、我が家の消費に追いつかないのですが~

さすがに、全部クリームだと甘すぎて~

ちょっと無理やりですが、サンドイッチにしました。

サンドイッチだけなら、ピタパンやプルマン、サブマリンなど・・他にも美味しいパンがありますが

そんなに、一人で何種類も同時には作れませんよね~

おうちパンは、何でもありですっ

(コルネのサンドは、教室で教えてもらったんですけどね・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。