无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

パピー教室

2016-12-18 22:34:18 | ★カイくん・しつけ


今日は最後のパピー教室でした。全5回でしたが、先週はカイくん嘔吐のため、欠席。振替はこれ以上できないので、今日4回目でしたが最後になりました。

今日は肛門腺しぼりとアイコンタクトの練習を教わりました。

肛門腺しぼり、確かに気になってはいたものの、先週の嘔吐で3回目ワクチンも先延ばしになり、お風呂に入れる日もまた先延ばしになるなぁなんて思ってました。放っておいたら破裂しちゃう、なんて話も聞いていたし、トリミングにいつも連れていけるわけでもないので、自分でできるようになれたらいいなぁと。実際、カイくんの肛門腺を使って教わりながら絞れました!個体差があるようですが、カイくんのは茶色っぽくて、水っぽい液体でした。

パピー教室、参加し足りないので、次は横浜のそごうのペットショップ開催のものに行ってみようと計画中です(*^◯^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿