无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

手作り服

2017-04-22 22:15:31 | ★カイくん・日常


カイと家族で過ごしたかったのですが、チケット買ってしまっていたので昼間一応試合観に行きました。




昨日は延長の末、引き分けに終わりましたが、今日は横浜打ちまくって花火大会でした。
あまりに大差がつくと観ていてももちろんおもしろくないし、やりたいことがあったので、
1時間くらいでしょうか、試合途中でしたが早退しました。




昨日はこれ、こちらの施設が新しくオープンするというので内覧会と会員登録に行ったわけです。
すごいよい施設だと思いました、正式オープンは明日みたいですね。




昨日夕方その施設の内覧会に行くことができたので、今日は午前中が空きました。
カイくんを連れてホームセンターへトイレシート買いに行きました。




カートもずいぶん慣れましたかしら。




そして!最近思い立ったことですが、カイくんの服をいよいよ手作りしてみたくなり、
今日の野球は早々引き上げて、だんなとミシンや布を見に行きました。
裁縫なんかほとんどやったことないし、自信ないですが、既製品にはない、
本当に好みのデザインやカイにぴったりのサイズで作れたらとてもいいと思いました (*^◯^*)
結局このシンガー製のミシンを買いました。




で、何作るかっていうと、型紙が無料でダウンロードさせてもらえるサイトからまずはタンクトップ作ろう!
ということでTシャツっぽい、ニット生地とついでに可愛かったヒッコリー生地を買いました (*^◯^*)




とりあえず、こちらのネイビーのボーダーのニット生地を使って初めての犬服、挑戦してみます。
明日は一応通信短大の試験日なので、ミシンを動かすのは明日の楽しみにして、
今日は型紙にそって生地の裁断だけ済ませて、下準備しました (*^◯^*)
たのしみー、明日もさっさと試験済ませて帰ってこようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿