Living Dinosaur!

恐竜ライクな爬虫類たちとの暮らし

モニター釣り

2008-11-04 00:04:25 | サルバトールモニター(スペックル)

そばによるとかわいい顔をして寄ってくる彼。


指(でなくても)を振り振りすると豹変します。


噛もうとしているのではありません。食べようとしています(汗)。


でも決して凶暴なわけではないんです。
餌をあげるとおとなしくなりますし、扉を開けて抱えてしまえば噛みません。
他にモニターを飼っていないのでわかりませんが、
触っていて一度も噛んだり、噛む素振りをみせたことがないので、むしろ大人しめな子だと思います。
気に入らないと尻尾攻撃しますし、ケージ外で放すと野生に帰りますけどね。

一応データを。

種類:サルバトールモニター(スペックル)
年齢:5歳ぐらい(うちにきたとき生後半年ぐらい)
性別:不明

土にも水にも潜るのが大好き。掘ったりもぐったりして寝ます。
活き餌も人口飼料も食べられません。
モニター特有の直接的な感情の出し方がとってもかわいいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤン)
2008-11-08 10:18:39
ナイススペックル!
地味なイメージですが、いいモニターですよね!
ウチのは寝てばかり…(爆笑)
Unknown (せるふぃんどらごん)
2008-11-09 15:41:40
カミンギィとかサルファみたいな派手さはないですが、スペックルには渋い美しさがありますね。年をとるほど黄色の面積が増えてきている気がしますから、お互い長生きさせてすごい発色をさせたいですね!

コメントを投稿