Living Dinosaur!

恐竜ライクな爬虫類たちとの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の戦果

2011-08-21 23:22:16 | その他

前日に東京に行く機会があったため、ついでに静岡のJRSに行ってきました。
2年連続3回目の参加となります。

今年はホカケ&トゲオイグアナ狙いの自分にとっては盛り下がる展開。
トゲオはシミリスやモトイが結構いたものの、アグアン/バナナ/サンエステバン激減。
イグアナではアザンティックのグリーンイグアナが安く出ていて惹かれましたが、
アダルトになったときの発色がわからないため踏み切れませんでした。

ホカケは1匹もいなかった説が濃厚です・・・。
現地の人に聞きましたが今年はインドネシアの輸出枠無いそうですよ。

あとはモリドラゴン系がよかったですね。
ディロフスのレッドタイプは相当イケてます。虫食いなのとスペースの問題で止めましたが、未だに買おうか悩み中。

結局買った爬虫類はこの子だけ。

ニシクイガメです。
フィリピンくんの水場に巻貝が発生してるので食べてくれる亀を探していてヒメニオイやニシキマゲクビなんかと
悩んだ末にこの子にしました。
螺食い亀というぐらいですから貝は大好物です。フィリピンにはいないですが何となくアジアだし。。。
早く大きくなってもらって直接フィリピンくんの水槽に放ちたいものです。

いずれにしても震災の影響もあったのか個人的には去年の方が盛り上がりましたね。
哺乳類がどんどん増えてる気がします。やはりJRSは爬虫類メインでいってほしいものです。
とか言いながら僕も子供にフクロモモンガ買いましたが...。

あとはエキスポ便に期待ですね。円高だし。
来年あたりは自分もエキスポにいきたいなぁ。英語勉強しなきゃ。

コメント (4)