Living Dinosaur!

恐竜ライクな爬虫類たちとの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アガマ’s

2011-09-17 00:01:55 | インドシナウォータードラゴン



顎にブルーが出てきてとてもキレイです。。
最近よくメタハラに当たりに来ますが、光を求めてなのか気温が下がり気味なので温度目当てできているのか怪しいです。
餌は90%人工飼料です。全部手からあげてるので慣れてきてます。ちなみに人工飼料は水でふやかさないとまだ食べません。

ウォータードラゴンは植物を植えても荒らさない/食べないので、
きちんとしたレイアウトケージで飼えば最高のインテリアになると思います。この点ホカケは食べちゃうのでダメです。



ひどい写真ですが・・・。
この子も春はバタバタしてましたがものすごく落ち着きました。どうにも発情が絡んでいる気がしてなりません。
最近はフトアゴ人工飼料を手からあげて、鳥用の餌箱をぶら下げてそこにイグアナフードをいれてます。
この子はふやかさないのを食べます。カビなくて楽ですね。



さて、この子は何でしょう?(笑)大人になったらすごくカッコいいんですよ。
ウォータードラゴンのように初日から人工飼料を食べました。おそらく同じように慣れてくれるでしょう。

アガマ最高!

インドシナウォータドラゴン
Physignathus cocincinus

コメント (6)