Living Dinosaur!

恐竜ライクな爬虫類たちとの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のテグー

2012-05-11 00:39:34 | テグー

忙しい&ネタもありませんがテグーは元気です。


冬眠モードから覚めて物凄い食欲がでてきました。
GWの3日間でヒヨコ5匹マウス2匹バナナ半本食べてます。さすがにやり過ぎました。



うちの子は黒と白のバランスがいい気がする(親バカ)。
僕の主観ですがモニターよりテグーの方がペット的?な慣れ方をする気がします。
モニターは隙があれば野生に戻ろうとしてる感じ。テグーは野生に戻る気が薄いというかマイペースというか。
テグーの生活リズムを見ての主観ですが、狭めのスペースでも外にだして遊ばせることでストレス少なく飼える感じもしてます。フトアゴとかも同じイメージかな? 
野生のレッドテグーに接してからはますますテグーびいきになりました。いいトカゲだと思います。

あ、つい先日オナラみたいなのを出したときにビローンと出てきてました。オスなのかなぁ。
モニターはビローンと出してたのにメスでしたがテグーの場合どうなんだろう。


アルゼンチンブラックアンドホワイトテグー (Tupinambis merianae)

コメント (2)