リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

令和4年度『脳トレ~おもしろ将棋入門講座』第1回目

2023年01月17日 15時55分01秒 | 講座・事業
 年が明けて、道路も広くなったところ、狭いままのところ、ツルツル路面のところと色々ありますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
 そんな中、令和4年度『脳トレ~おもしろ将棋入門講座』第1回目がはじまりました最初は楽しい将棋のお話から先生が将棋に関するお話をしたり、受講生の質問に答えていました講座は”将棋の歴史”、”将棋の目的”、”将棋のマナー”を学び、将棋に関する問題をみんなで解いていきました
 対戦を1回だけしました






 みなさん、和気あいあいと、しかし真剣に将棋をしましたちなみに私は楽しかったですが、負けました次はいい勝負ができるように頑張りたいです

 次回は1月21日(土)13時からです次回も元気にお会いしましょう
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おもてなし中国語講座②」&... | トップ | 令和4年度『大人のポップス... »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事