リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

基礎からはじめる手話講座

2023年09月01日 17時00分00秒 | 講座・事業
「基礎からはじめる手話講座」今年もスタートしました‼
講師は滝川手話の会の皆さんです。(堀鋼治さん、堀美幸さん、大河央子さん、今年もよろしくお願いします。)

一回目は、挨拶の表現から ①一日のあいさつ ②初対面のあいさつを練習しました。
二回目は、①天気と季節の表現 ②季節の表現 の練習でした。

講座の最後には、「大きなうた」を手話で皆さんで歌いました。
手話表現の中に気持ちを入れるのは難しいなあと感じましたが、講座終了までには少しでもできるようになることを目標に頑張りましょう








次回は、家族の表現です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『令和5年度 笑いは元気の... | トップ | 卓上織機で小物づくり講座ス... »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事