リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

将棋・成り方のルール

2018年02月06日 00時00分10秒 | 講座・事業
2月3日土曜日
今日は、脳トレ~おもしろ将棋入門講座がありました。
講師より、藤井四段が五段になったと教えていただき、2月17日には、羽生善治氏との対局があり、そこで連勝したらまた昇段するかも?という事でした。
すごいですね~


第3回目の今日は、成り方のルールをテーマに行いました
                
前回の復習からはじめ、次に成り方のルールを問題形式で駒を動かしながら考えました。       みんな真剣

                
駒も持ち方も練習しました。うまくいけばパチンといい音が出ます


次回は2月10日です。天気が良いといいですね
インフルエンザが流行っています。風邪をひかないようにたくさん食べて予防しましょう

                   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❄ダイヤモンドダスト❄ | トップ | 漢字検定が終了しました »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事