リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

『令和5年度 自宅でできる簡単な運動講座』第3回目~第5回目

2023年07月06日 14時02分16秒 | 講座・事業
 令和5年度『自宅でできる簡単な運動講座』第3回目は“ストレッチポール”と“ペルコン”“ペルコン”とは“ペルビック・コンディショニング”の略で、骨盤・股関節に特化したストレッチポールを用いて行うエクササイズのことで、

 

 
 写真の様に“ストレッチポール”の上で仰向けになって足をあげて自転車のペダルを踏むような動きをしたのですが、私は体幹がないのか、すぐに落ちそうになってしまいました
  
 第4回目は“ストレッチポール”と“チェアエクササイズ(上肢)”その名前のとおり椅子に座ったままできる運動ですタオルを使って足を延ばしたりと家で簡単にできる運動を教えてもらいました脳トレも少し教えてもらいました

 

 

 第5回目は“ストレッチポール”と“バランスクッション”バランスボールとは形が違い、その名前のとおり丸いクッションで中には空気を入れて使用します

 
 写真の様にクッションの上に乗ってバランスをとったり、座ってバランスをとったりと色々と使えます

 今回も“ストレッチポール”でできる運動をして、他にも教えてもらいました運動前と運動後の違いがでるか、先生が写真を撮ってくれて、運動後にみんなで先生の撮ってくれた運動した前後の写真を比較してみたら違いました運動は大事なんだなぁ…と改めて思いました

 次回は7月19日 水曜日 18時30分からです次回も元気にお会いしましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『令和5年度 かわいい手編... | トップ | ABCから始める英会話講座4回... »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事