一カトリック信者(ジュゼッペ)の日々想い

聖ヨゼフを愛する一カトリック信者の日々を綴ったブログです。

聖ヨハネ・ボスコ

2018-01-31 07:46:40 | カトリック
今日は青少年の聖人、聖ヨハネ・ボスコの祝日です。
子育て中の私は、子供らのために聖ヨハネ・ボスコと聖ドミニコ・サビオによく祈ることがあります。
聖ドミニコは司祭を目指しましたが、罪を犯さずして亡くなりました。「罪を犯すよりは死んだ方がまし」というのがこの聖人のモットーです。
いつの時代の聖人に共通することは、御聖体と聖母マリア様への信心の深さです。
聖ドミニコはドン・ボスコよりも先に天国へ行きました。そしてドン・ボスコに現れて、この世で最も大切なことは「聖母マリア様への信心」であることを教えて下さいました!
この有益な情報だけでも私は聖ドミニコに感謝をしてもしきれません。
従って私たちカトリック信者は、聖母マリア様を大切にしなければなりません。聖母マリア様は私たちになんと仰いましたか?何を私たちに忠告なさいましたか?振り返ってみましょう。
他宗教への妥協ではありません。信仰の妥協でもありません。
私たちの真の主は、聖三位一体です。聖母マリア様はそのように教えて下さいました。
ロザリオを唱えましょう。毎日毎日唱えましょう。死ぬまで唱えましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。