一カトリック信者(ジュゼッペ)の日々想い

聖ヨゼフを愛する一カトリック信者の日々を綴ったブログです。

来週から聖ヨゼフの月

2018-02-24 08:31:23 | カトリック
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言われているように一年の最初の3ヶ月はあっという間に終わるようです。
2月も一週間を切りました。いよいよ来月から偉大なる聖ヨゼフの月が始まります。聖ヨゼフは私の洗礼名で私の保護聖人です。
3月19日は聖ヨゼフの祝日です。3月に関わらず毎週水曜日は聖ヨゼフの曜日として捧げられています。
聖ヨゼフは特別な聖人です。聖母マリア様の次の取りなし手とも称えられています。聖母マリア様と結婚して、聖家族を支えてこられたのも聖ヨゼフです。幼子イエズス様の命をお守りしたということで「聖会の保護者」です。何よりもその謙遜と従順さゆえに「悪魔の恐れ」でもあります。
私は赤ちゃんの頃から聖ヨゼフに守られてきました。聖ヨゼフの取りなしで大きな奇跡が何度かあります。その恩は決して忘れません!
カトリック信者は今一度この偉大でありながらも、隠れていらっしゃる聖ヨゼフに寄りすがりましょう。聖ヨゼフに従順だった聖母マリア様も、聖ヨゼフのお願いを軽んじるわけがありません!
偉大なる聖ヨゼフに祈りを捧げましょう。聖ヨゼフに倣いましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。