LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

今日は春のいい天気。桜のつぼみは小さく堅い。孫ちゃんがやってきた。スリッパで「持ってきてよ!」

2023年03月14日 23時12分01秒 | ペット

 

【今日の動画は、2分15秒です。】

 霜が降りるほどの寒い朝から、晴天となりました。昨日より気温も上がりました。また春がやってきました。桜が咲くほどではありません。まだつぼみも堅くて小さいです。今日は桜の開花予報が出ましたが、多分このあたりは3月終わりか4月はじめでしょう。気温の高い日が続くともう少し早まるかもしれません。のどかな一日になりました。

 

 暖かくなってから公園に行って、ノーリードにすると、気ままに歩いていました。今日は呼んでもすぐに止まりませんでした。走ってどこかに行くということはないので、追いかけて行くとすぐに追いつきます。

 

 

 

 今日は、うれしいことに孫ちゃんがお昼過ぎにやってきました。風邪の治りかけだったらしいですが、病院に行ってきたそうです。すっかり元気でした。

 

 

 

 

 

 久しぶりに会うので覚えているかなと心配でしたが、家の中に入るとあちこちをしっかりと見ていました。孫ちゃんも久しぶりなので思い出していたのかもしれません。

 ライナスも気にはしていましたが、毛を引っ張られたりすると不安そうでした。私の膝の上でお昼寝をはじめてしまいました。

 孫ちゃんは、ゴロゴロあちこちを動いたり、写真を撮ろうとするといい笑顔を見せてくれました。久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。とてもいい子で、眠そうなのにしっかりと私たちの相手をしてくれました。

 

 

 

 

 夕方の仕事に出かけるときに、私を見送ってくれました。次に会うのが楽しみです。

 夕食後は、ライナスとスリッパで遊びました。スリッパがどこに落ちたのか分からなくなってしまいましたが、持ってきてくれるときもありました。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂が車に。寒い1日。朝はCT... | トップ | 風は強いが、青空。ノーリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-03-15 22:16:17
お孫ちゃん祭りで可愛い写真がいっぱい🥰
可愛い笑顔でお見送りされたら、帰りたくなくなりますね~
ロッキーママさんへ (annpapa)
2023-03-15 22:41:25
ロッキーママさん、今晩は。いつもありがとうございます。
孫ちゃんと久しぶりに会えて楽しかったです。ライナスは警戒しながらも、睡魔には抵抗できずお昼寝をしていました。
たくさん撮ったのですが、あとは私や妻の顔がいっぱいなので掲載できませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事