LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

えっ!? もう帰っちゃうのぉ~ ・ 今日も郵便やさん

2013年10月12日 21時01分21秒 | ペット





 朝の散歩では,途中から「もう帰りましょう。」とばかり動かなくなりました。



 散歩に出かける時にはすごくうれしそうなんですけどね。

 家に戻ると,郵便やさんがお仕事を持ってきてくれました。



 道の駅の上の大きな太鼓です。お月様もちょこっと参加。今日は新しくなった道の駅の開店日でした。




 ちょっと気持ち悪いですね。(リアルなので少し油絵風に加工しています。)



 今週,起こりました。「結膜下出血」です。

 原因は不明で,充血ではありません。今までにも何度か経験をしています。一応眼科に行って見てもらい,炎症止めの点眼薬を処方してもらいました。通常でも10日くらいで回復をします。疲れとストレスと睡眠不足とPC作業などや持病があることなどいろいろと自分で推測できる原因はたくさんありすぎてよく分かりません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようがんばっとるねえ,今日... | トップ | お散歩・ススキ,「待て」で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあお犬ブログ)
2013-10-13 15:22:51
annpapalinusfさん、こんにちは~。


目大丈夫ですか?

くれぐれもお大事になさってください。

「結膜下出血」って、疲れや睡眠不足とPC作業などでなるんですね。

私も気をつけます。


ライナスちゃん、今日はお散歩途中で終わりなんですね。

もしかして、郵便屋さんからの仕事が来てるかも!って思ったのかもしれませんね(*^_^*)
のあおさんへ (annpapalinusf)
2013-10-14 18:47:44
のあおさん,いつもありがとうございます。

おかげさまで点眼薬が功を奏したのか,少しずつ吸収されています。

原因の中に大事なことを忘れていました。加齢です。この症状は30台からとはいいますが,伯父さんがなりやすいのでしょう。それだけストレスに弱いのかもしれません。

今日もライナスは元気でした。でも,散歩をしても暑いんですよね。今週は台風の影響を受けそうなので,好天を喜ばなければ行けないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事