早生栗*小玉スイカ

2021年08月27日 | 食いしん坊
夕方、旧ママ友から早生栗を貰い
昨晩、栗の皮剥きを半分した🌰
 
 
(今朝の早生栗ご飯)
早生栗...8月下旬~9月下旬頃。
品種は、丹沢 出雲 ぽろたん。
 
 
最後のスイカを収穫したら
思わぬ出来栄えに驚く!
糖度は、10〜11%の感じ🍉
 
 
(余り物でマイランチ)
もずく酢 大葉味噌のせ豆腐 かぼちゃ煮物
 
 
早生(わせ)栗に
 
小玉スイカで
 
ささやかな
 
(さち)あじわえど
 
日暮れは早く
 
 
🍀
 
 
お蔭様で、花や料理の事をお気楽風に記している今日この頃です。
 
そんな私も、冬眠のような時期がありましたよ^ ^
 
浜辺は…激しい波や穏やかな波が押し寄せようと、いつもきれいな砂浜。
このブログを始めて、砂浜に似た心境に少しなれる時があるような気がします。感謝✨
 
 
🍀
 
 
ご訪問ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 寝坊*夏の暮れ | トップ | 秋待ちの小花*カラメルソース »