groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

懐かしい面々♪

2008-06-17 | Weblog
昨年5月に名古屋に転勤していった山さんと
今年2月に滋賀に転勤していった松さんが
わざわざ会いにやって来てくれた。

どうしてもサービス業をやっていると
皆で一緒にお休みして遊ぶって事が出来ないでいたんだけど
ここへ来て、今年の5月から
いろんな意味で、
いつも私を助けてくれてたtomoさんも移動になってしまい
すっごく寂しい反面
部署が違えば合わせて休みが取りやすいということもあり
4人で山中湖へ遊びに行ってきました。

松さんは、夕べ11時に滋賀を出発して
途中で仮眠をとりつつ、朝8時頃に沼津にて
前職場でお世話になった人に会いに行った後
三島駅で新幹線に乗って名古屋からやって来た山さんをピックアップ。
そしてtomoさんをピックアップして
我が家へとお迎えに来ていただいた。

とりあえず時間もお昼を回っていたので
腹ごなし、腹ごなし~♪


湖畔沿いのイタリアンのお店へ・・・

ギリシャ風パスタ。                
     ピザはおいしいですかぁ~?

松さん!糸引いてます!チーズの!

結構量が多くて、全部食べきれなかったよ~。
あ~もったいない~。

今日山中湖に来た訳は
皆にお勧めのスイーツのお店に連れて行ってあげたかったから。
前々から話はさせてもらっていたんだけど
なかなか一緒に遊べなかったから
行けず終いになるところだった。

しかし
たった今ランチしたばかりで、お腹がかなり満腹状態。
甘い物は別腹とは言っても
それは女子だけに通用する事であって
男子には通用しないって人が多い。

なので、ちょっとだけドライブ~。


山中湖全体と、富士山を見渡せる『パノラマ台』にやってきた。
だけど霞がかかってさっぱりイケてない景色だった・・・。


でも頑張って記念撮影です。



気持ち良さそうですね~・・・。


風がそよそよしてたからね~。
でもやっぱり標高1000メートル越えてるだけあって
少ししたら寒くなってきた~。
そろそろ本日のスイーツに参りましょう!

              
私のお薦めのスイーツ屋さん《ペーパームーン》
とても有名なお店です。
あまりにも定番っちゃぁ~定番なんだけど
ここのスイーツには癒しがあると、私は思うの!
               
それぞれメニューを決めて、ワクワクしながら待っていると

私のカフェオレがやって来て


山さんのパイナップルケーキがやって来て


松さんのモンブランがやって来て


tomoさんと私のクリームチーズパイもやって来た。

ここで至福の時を、1時間少々味わう・・・・。

皆のケーキを少しずつ頂きながら
「次はコレにしてみよう!」なんてウキウキしていたら

松「俺、プッチンプリンが最高にウマイ!って思ってる人間やから
それ以上のおいしいスイーツの味の違いがわからんのよ」

皆で笑ってしまった。
だから結局美味しいんでしょ~♪

山さんも
「僕はお酒が入らないウチからこんな事いうのはイヤなんだけど・・・」
と言いつつ、いつもの熱い語り口調で
仕事の話を語り出してくれた。

やっぱり山さん、情熱の男だね~!



時間帯はそろそろ夕飯時になり
ひとまず御殿場へ降りることに・・・。

今日はここから更にメンバーが増える。


山さんとtomoさんを夜の宴の場に送ってから
松さんと私でO店長をお迎えに行った。

O店長は、今の会社に私を入れてくれた人。
敬愛する元上司。

今夜はこの5人のメンバーで、じっくりと飲み明かしました。


楽しい時間を皆さんありがとう御座いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い!! (レモンママ)
2008-06-25 17:41:04
こんにちは

人との出会いってすごいよね
感謝だよね。
楽しく、懐かしいひとときを過ごしたんですね

スイーツ確かにおいしそう~
返信する
☆レモンママさんへ (groovy)
2008-06-25 18:54:38
ね~レモンママさんとだって
もう何年も遊んでないよね~。

このケーキね、すっごくおいしいから
皆に食べてもらいたいです。
今度遊びに来て~
返信する

コメントを投稿