groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

ご心配おかけしました。マービンですが・・・

2008-08-21 | Weblog

皆さんに心配していただきながら

遊びの日記ばかり書いてしまってスミマセン。

前庭疾患で入院して、退院したその後のご報告です。

 

 

退院直後は目立った後遺症も無く

眼振もすっかり治まって、一見普通のマービンでした。

 

ただ、足腰が弱くなっちゃったなぁ~と感じました。

今までが歳よりもしっかりしていたのか

歳相応って事になったのかわからないけど

ちょっとの段差や布団の上など、不安定な場所ではコケまくってました。

どちらかというと硬い床や道路みたいなところのほうが

スムーズに歩けいている感じかな~。

 

退院後3日くらいで初散歩に出かけたのだけど

用意しておいた介護用ハーネスつけてみたけど

なんだかスタスタ歩いてくれるので、用無しになってしまった。

 

食欲は発病の時から入院の時までも旺盛で

「マービンちゃん、ご飯は良く食べてくれて、吐いたりしてませんでしたよ」

って言われるくらいのもんだった。

 

それでも10.5kgほどあった体重が1kg減ってしまって

退院後はフードの量を増やしてみたりしている。

でも、きっと歳のせいで栄養が吸収できていないのでは?

とも考えられるので

フードに関しては考えないといけないだろうな~。

やっぱり手作り食?

 

 

最近のマービンさんは、ベッドにジャンプして上ったり出来るまでに回復して

かなり活発になってきました。

でも、足腰は病気前に比べると、衰えた感じはあるな・・・。

 

 

普段の生活を取り戻しているマービンですが

今週金曜日から出かける新潟ツアーには

寂しいけど休養していていもらおうかと思っています。

この病気は暑い夏に発病することが多いらしいし

老犬の突発性前庭疾患は再発も多いし・・・。

暑い時期になんらかのストレスを与えることはちょっと避けたいのでね・・・。

 

実家のリュウ家で預かってもらうことにしました。

マービンと一緒に暮らしてきて

マービンだけ連れて行かない旅なんて初めて。

寂しいな・・・。

 

一応、代わりにグリを連れて行こうと思っています。

リュウ母さんもリュウ、グリ、マービンと

3頭の面倒は大変だと思うので。

 

実家でいたずら食いしなきゃいいんだけどな~。

マービン・・・。

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になってよかった♪ (ちぃママ)
2008-08-21 10:17:17
凄い回復力
やっぱり食欲旺盛がいいのかもね
人間もそうだけど足腰が弱くなっている時は柔らかい方が足腰に負担がかかる
マービンちゃんがお留守番で淋しい旅行になるかも知れないけどマービンちゃんの分も楽しんで来てね
返信する
よかった~ (きゅんママ)
2008-08-21 20:10:47
マービンちゃん、元気になってよかった

食いしん坊過ぎて大変なきゅんやけど
食べてくれると安心するよね。
食欲は元気の源やもんね。

食いしん坊バンザイ~!
返信する
コメントありがとうございます (groovy)
2008-08-21 20:37:51
ちぃママさんへ
ご心配かけました。
そうですよね~、柔らかいところ・・・
意外にダメなんですよね~。
家の中よりも、外のほうが強く見えるマービンでした。
10月のオフ会までには、もっと体力を付けて
ちょっとふっくらさせて登場しますので
(私でなくて・・・)
こちらもちぃママさん達にお会いできるのを
楽しみにしています♪



きゅんママさんへ
ご心配かけました。
いつ再発するかもわかりませんけど
その時はもうどうしたらいいのかわかているので
ど~んと構えていることにします。

食欲があるだけでもホッとしますよね~。
こういうとき、食いしん坊でよかった~って思います。
年を取って、恥もがいぶんも無くなっていくマービンですが
それが元気な証拠って思うことにしました。

きゅんちゃんも食欲すごいの?
紳士なイメージあるけど、「食べるとすごいんです」
は、皆同じなんですね~♪


返信する
Unknown (ランド君ママ)
2008-08-22 01:21:02
元気になってきてるようですね♪
安心したぁ☆
やっぱ、まずは食欲でしょ♪
きっとマービンちゃんはイイコに
みんなのお土産話を待ってますよ♪
いたずら食いもご愛嬌?!(笑)
返信する
Unknown (Boo&Minnie)
2008-08-22 02:11:32
マービン元気復活してきてよかった~^^
食欲が落ちないって言うのも良かったよね。
さすがマービンさん♪

完全復活したらまた一緒にお出掛けしましょうね。
返信する
Unknown (レモンママ)
2008-08-22 06:41:14
マービンちゃん自身も前向きに頑張って」いるんですね。

回復の兆しがたくさん垣間見られ、よかったですね。

返信する
Unknown (じゅん)
2008-08-23 12:18:57
お久しぶりで~す♪
マービン母さん、大変だったんですね。
元気に回復しているようで安心しました。
いつも一緒のマービン母さんがいないと
旅行中も気になって寂しいですよね。
でもご実家だからマービン母さんもゆっくり静養できるから安心ですね。
お土産話、楽しみにしています。

14日は、ちょっとニアミスかも。
我が家は明野のひまわりを見てから河口湖経由で帰ってきたんですよ。
以前、ウッディの誕生花が「ひまわり」って教えて頂いてから行きたいと思っていた所。
ひまわり、とーーってもキレイでした♪

今日はみんなで御殿場に行きます。
また、一緒のお出かけしたいですね♪
返信する
よかったね^^ (nobunobu)
2008-08-25 15:29:17
マービン元気になってよかったね^^
近いうちに御殿場に行くから遊ぼうね♪
&新潟ツアーのお土産話楽しみにしてるよん/~
返信する
コメントありがとうございます (groovy)
2008-08-26 03:23:59
ランド君ママさんへ
そうですね、食欲があってこそですよね。
実家に様子を聞いてみたら、案の定な結果になっていました。
寝てるときは可愛い天使だけど
起きたら悪魔だって・・・
恐るべき食欲・・・

10月はまた一緒に遊んでね~



Boo&Minnieママさんへ
ご心配おかけしました。
富士急ではいろいろありがとう。
楽しかったね~♪

マービンの食欲は所変わっても相変わらずらしくて
実家では『悪魔の申し子』的存在になちゃってます。
ま、それでこそ『マービン』なんだけどね
秋には完全復活して、紅葉見に行ったりしましょう♪
よろしくね~。



レモンママさんへ
いろいろご心配おかけしました~。
足腰は年並み・・・といった感じだけど
それなりに歩いてるし
主だった後遺症もあまり見られないので
ひとまずは安心・・・てところです。

今実家にいるマービンは
食欲の鬼になているらしく、
母と毎日戦いだそうでう・・・
でも、元気で何よりだけどね~。

返信する
コメントありがとうございます (groovy)
2008-08-26 19:59:55
じゅんさんへ
5月以来ご無沙汰してしまってごめんなさい~
14日は明野に行ったんですね。
丁度見頃だったでしょ?
私達は22日に津南のひまわりを見に行ったんだけど
ちょうど刈り取られた後でした
明野よりも、さらに規模の大きなひまわり畑だというので
頑張っていったのに・・・。
また来年挑戦します。一緒に行けるといいですね

マービンの心配もしてくれてありがとう。
なんだか実家ではてんてこ舞いらしいです・・・
食のイタズラが激しいらしくて・・・。
「早く迎えに来い」と言われています。
休みがナカナカ合わないからな~。

また一緒に遊んで下さいね。



nobunobuさんへ
いらっしゃい。初カキコ???
ありがとうね~
新潟ツアー、一緒に行きたかったわ。
でも秋に御殿場に遊びに来てね。待ってます。
マービンも元気元気で調整しとくからね。
また添い寝してくれるよ。きっと

nobunobuさん、来月ライブで会いましょうね~
返信する

コメントを投稿