groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

箱根にお散歩

2005-11-07 | 旅行
「久しぶりに箱根に行ってみよう
という訳で、我家からで約25分(近いのだった)
箱根ビジターセンターに、マービンとマリノの散歩に行った。

東名高速御殿場インターから箱根に向い、
芦ノ湖の湖尻よりちょっと手前の左側にある、芝生の丘。

道路をはさんで反対側には、新しく整備された
『自然学習歩道』
というのがある。

以前はただの広い芝生の丘だったけど、
エントランスからますっすぐ歩いて来ると、
半円形の見晴らし台が出来ていて
晴れた日なら、とても気持ちが良さそう。
それと
今はいろんな遊歩道が作られて、歩くのも楽しい。



芝生の丘を下って行くと階段があり
その階段も下ると『野鳥の森』
という所に出る。
そこはバードウォッチング出来る場所があって、
普段あまりやってみたことがないが、
四角い窓からそ~っと覗きたくなってしまう。

ここからも遊歩道はいろんな方面に別れているのだけど
いつも私達は『白百合園地』方面に向う。
途中、昭和天皇が若い頃に植えたという
杉の木が6本位ある所を通り過ぎる。
そのまま進むと芝生の広場がある。
けっこうお散歩のワンコ達がやってくるスポットだ。

ここからは芦ノ湖の水門方面に行ける遊歩道もあり
その途中には公園なども完備されている。
今日はこの後いきたい所がある為
ビジターセンターに戻るコースを行く。


ビジターセンターに戻ったら
こ~んなに真っ赤に紅葉した木があったので
思わずカメラでガシガシ撮ってしまった。


お散歩の後に行きたかった所・・・
それがこの畑宿にある『甘酒茶屋』


甘酒は、麹の糖分のみなので、
余計なお砂糖は入っていない。
でも、ちゃ~んと甘くて、コクがあって美味しい。
一生懸命歩いたので小腹が減って
あべかわ餅もサイドオーダー。

店内はワンコは入れないけど、
外の席ならワンコOK。


旅の参考にしてくだされ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿