groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

苦難の就活最前線!②

2013-04-01 | Weblog

2月から本当にプーたろう生活になってしまった私。

 

まぁ、一応失業保険が入っては来るのであるけれど

それにしても、今までの収入の7~8割り程度に減ってしまうので

その分をどこかで稼ぎたいよな・・・と考えつつも

取り敢えずのバイトを探して働いた直後に、就職先が決まってしまったら

なんだか色々気まずくて面倒だな・・・・

なんて思ってしまって

だったらとにかく早く、ちゃんとフルタイムで働ける職場を見つけないと!!

 

ということで、2月から再び就活しました。

じっとしていると【不安】だけが溜まってしまうしね。

就活に向けて行動してると、不安を打ち消してくれるので。

 

この【不安】というのは、生活全般。

 

今のご時世、のんきに専業主婦でなんていられないのです。

相方のお給料だって、この数年で6~7万下がった。

私のお給料も下がった。

でも、一番大きい住宅ローン、リフォームローンやら車のローンなど

節約で出費を減らせる高熱、食費以外の、定額で引き落とされる物の金額は変わらないので

なかなか厳しい現実なのだ。

これらが【不安】となって、私にのしかかってくるのよ。

 

 

 

で、就活。

2月は3社面接したのだけど、なんと3社ともアウトでした。

え~~~!!!!!

ビックリ!

私が落とされた!?

 

1週目に、某ゴルフ用品メーカーの販売の仕事。

ここが結果出るのに1週間と言われ、一週間後の結果がアウトだった。

 

その一週間の間、他の面接に行って仕事が決まってしまった場合

どっちを取るかで迷って2社とも逃してしまっては困ると思うから

この間どこにも面接行けず・・・。

 

3週目に某ビジネスホテルのフロントの仕事。

仕事の時間帯が豊富にあるところで、

「どの時間帯でも大丈夫です。出勤曜日もそちらに合わせます」と言っているのに

「強いて言えばどの時間帯が希望か?」と聞かれたので

「時間帯はどれでも出勤できますが、では、強いて言えばこのあたりで・・・」

と言って帰ってきたら・・・その3日後くらいに

「groovyさんの希望の時間帯だと、すでに人が決まってしまっているので

申し訳ありませんが、今回は見送らせてください」

だって・・・。

なに?それ!

だから私は、どの時間帯でも構わないって、最初から言ってんじゃんよ~!!!

アホ~!

もしかして年齢で振り落としたんじゃなかろうか?という疑念をいだいてしまった。

フロント業務だからね~。

40過ぎた、若ぶってる昔のネーちゃんよりは

そりゃ~現役の綺麗なネーちゃんの方が受けがいいもんね。

だから他の時間でもいいんですけど?・・・とは聞く気もしなかったよ。

 

 

そしてその翌日。

1月に1ヶ月だけ働いていた会社の、フランチャイズ店に面接に行った。

メガネの販売なんだけど

これは今まで13年経験してきたばかりだし、1月にはその直営店で働いているので

かなり自信があった。

なのに、結果はアウトだった。

 

超落ち込み~~~~。

直営店の本社面接では採用されたこともあるのに

なんでこんなフランチャイズの店に振り落とされるわけ????

直営店辞めたから?

でも、円満退社だったんだけど???

 

なんで? なんで? なんで? なんで?・・・・なんで?

 

 

3つも受けて、1つくらいは振り落とされるところもあるとは思うけど

全部アウトですかァ????

 

いやぁ~、そんなにアホに見えるのかなぁ~?私。

落ち込むわ・・・。

 

年齢がちょっといっちゃってるので・・・

と言われたほうが、まだ気が楽だわ・・・。

 

 

やっぱ年齢かな?

 

 

履歴書、全部PCで打ち込んだんだけど

それ、印象あまり良くないかしら?

 

去年はそれで全部受かってるんだけんどな・・・・。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿