見出し画像

OSAMUの写真記録

GWの花撮り⑤フラワーパーク江南

撮影日:2024年5月5日

GWのどこかで一日は簡易のテントを持ってフラワーパーク江南に行くのがここ何年かの行事になっています。
木陰にテントを広げて横になっていると爽やかな空気の中でゆったりとした時間を過ごすと、とてもリラックスできます。
もちろん花撮りも目的の一つです。

1)ドイツスズラン
昨年か一昨年前にあることを知りました。
今年はもう終わりかけでしたが、何とか見ることができました。


2)ボリジ、別名ルリジサ(瑠璃苣、ムラサキ科)


3)稀な白花


4)花の青はマドンナブルーと呼ばれる


5)人を奮励させる強壮効果がある


6)好きな花の一つです


7)花弁の皺が特徴的


8)


9)多分、シソ科の植物です


10)


11)


12)


13)


14)


15)夫婦でキャッチボール
グローブが小さいのかキャッチするのに苦労していました。

梅雨入りは6月中旬ごろと天気予報で言ってました。
爽やかな日が続いて欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る