見出し画像

OSAMUの写真記録

もう薔薇が満開な庄内緑地公園

撮影日:2024年5月8日

GWの花撮りで既に紹介しました庄内緑地公園の薔薇園の薔薇がもう咲いていたので、もしかしたら見頃になっているかもと訪れたところ、見事に満開になっていました。
確実に薔薇の見頃は早くなっていますね。
満開であることに加えて、花の一つ一つが本当に綺麗で、午後4時30分頃からの2時間余りの時間、夢中でシャッターを切っていました。
TVでも報道されていましたが、今年は薔薇の当たり年だそうです。
まさにその通りだと思います。
なかなか写真を絞り込めなくて、投稿する写真の数が多くなってしまいましたが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

1)陽が当たっているところは色が飛んだり、きつくなってしまうので、日陰になっている花を狙いました


2)まだ陽はあまり傾いていないので、白く輝いています


3)どれをとっても本当に綺麗な色をしています


4)


5)


6)


7)


8)陽光が虹色の光線となって写り込みました


9)


10)左半分の白の玉ボケは白薔薇、右半分の緑の玉ボケは木の葉によるものです


11)


12)


13)


14)5、6人のグループで写真を撮りあっていたところに割り込ませてもらいました


15)グラデーションと花弁の重なりが美しすぎます


16)


17)


18)大分陽が傾いてきました


19)


20)


21)


22)


23)手前の薔薇にピントを合わせて撮っていると奥に人が写り込んでいました


24)そちらにピントを向けると犬連れの女性2人でした
ワンちゃんの話しをしているのでしょうか


25)


26)


27)


28)

綺麗に管理されている公園の皆さんに感謝です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る