見出し画像

OSAMUの写真記録

8月31日の夕焼け

撮影日:2024年8月31日

迷走しながら日本列島に居座り各地で被害を出した台風10号が未だ名古屋の南に位置した8月31日に思いがけない夕焼けが見られました。
ふと外を見た時に赤く染まっていたので、慌ててカメラを手に外に飛び出て近くの公園に走りました。
ほんの15分ほどのドラマが展開されていました。

1)タイトル画像の9分前の状態
右下に写る街灯がまだ点灯していません。


2)ひときわ赤く染まっていた部分をアップにしてみました。


3)ピークを越えて暗くなりだして家に戻る際に駐車場に停めた車のトランク部に空が映っていたので収めてみました。


4)ワックスがもっと効いていて水玉がしっかりしていたら、さらに良い効果が出ていたかもしれません。

この先もいくつもの台風が発生しそうな勢いです。
ひどい被害をもたらさないことを祈ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夕焼け」カテゴリーもっと見る