見出し画像

OSAMUの写真記録

五条川堤の桜並木

撮影日:2021年3月27日

自宅から近くて車も止めやすく見ごたえもあるので毎年桜を見に訪れる清須の五条川堤に今年も行ってきました。
18日に愛知県に開花宣言が出て10日目で満開間近という状態で、タイミングとしては絶好だったと思います。
ただ、護岸工事がなされていて、桜並木がまた短くなってしまっていたのは少し残念です。

1)堤の下から見上げたものです


2)川面に陽光が反射しているのを受けて


3)ここは織田信長の居城だった清州城があったところで、天守閣は徳川の時代に名古屋城に移築されて清須櫓として残っています


4)跡地は公園になっており、平成元年に天守閣が再建されています。


5)例年だと川沿いの桜並木に沿って露店が並ぶのですが、今年も桜まつりは中止になり静かでした


6)


7)古城公園に枝垂桜がありました


8)


9)


10)古城公園の駐車場を挟んだ向かい側に総合福祉センターがあり、その建物に沿って色の濃い桜が咲いていました


11)ピンクがやや濃く、花も少し小さいですが、より密に咲いていて綺麗でした


12)何という種類なのでしょう


13)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る