オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

菜園~

2010年02月15日 12時53分33秒 | 日記
今日は、朝から雨が降っています。


 

我が家の、「猫の額ほどの菜園」の様子です。


白菜は芯の部分が腐ってしまい、虫食いもひどくて全滅でした。 

結構、大きくなってたのに残念です。

 

キャベツ(グリーンボール)はどうにか食べられるようになり(小ぶりですが)、食卓をかざっています。


タネを撒いたけど芽が出ずに、あきらめていた「チンゲン菜」数株が芽を出し、いつの間にか大きくなっています。





無くなった、お内裏様の「笏(しゃく)」を作ろうと奮闘していると・・・   


   

何やら押入れをゴソゴソやってた奥さんが、「あった!あった!!」と・・・ 

見つかりました    「しゃく」が出て来ました

無事、笏も手元に戻り、お内裏様もニコニコ顔 








今夜も岐阜いきです。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2010-02-15 19:18:48
こちらは朝から雪でした。

白菜残念でしたねでもチンゲン菜美味しそうです

岐阜は雪はどうでしょう?気をつけて行ってきて下さい
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-02-15 23:10:36
青梗菜大きくなりましたねぇ
うちはまだまだ、やっと5センチ位ですよ
そろそろ畑に植え替えようかと思っているところです
返信する
Unknown (しおぱんまん)
2010-02-16 00:12:19
我が家の畑は、まだまだ深い雪の下です。
早く春が来ないかなぁ。。。

「しゃく」見つかってお内裏様も安心ですね。
おじゃる丸にもっていかれたかと思いました(笑)
(↑わかりますか?)

私も岐阜に行ってみたいです~♪
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-16 00:57:51
来年の秋冬は、何か別な物を植えましょうかね~。。。岐阜は関なので、雪の心配は無いと思います。
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-16 01:03:34
青梗菜、いつの間にかこんなになってました。。。私はあまり手をかけない方がいいみたいです!
返信する
しおぱんまんさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-16 01:12:07
おじゃる丸、知ってます。もちろん、忍たまも!。。。私も飛騨の方に行ってみたいです。いつも関までなので‥‥
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-16 10:31:24
白菜は難しいらしいですね。でも青梗菜がもうすぐ食べられそう
お内裏様、嬉しそうなお顔に見えます
返信する
セットが (やまちゃん)
2010-02-16 11:56:13
揃ってよかったですね、
作った杓子はスペアで取っておいたほうがいいですよ、
岐阜は現役の時長良橋の近くに携帯電話の基地局のサーベイをしました、
懐かしいです、
東海自動車道を使うんですか?
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-16 12:51:25
野菜作りは難しいです。農業を仕事にしている方々の苦労が分かります。。。。しゃくが見つかって良かったです!
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-16 13:00:13
はい。揃って良かったです。。。。関までは、名神の一宮JCから東海北陸道を使います。関インターを降りてすぐの所なので
返信する

コメントを投稿