オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

ハイウェイ・オアシスだよ~

2010年02月19日 05時00分00秒 | 日記
最近の高速道路には、ハイウェイ・オアシス というのがあります。

サービスエリア(SA)なんですが、普通のSAと少し違っていて高速道路の外からも人の出入りが出来ます。


 は、伊勢湾岸道にある 刈谷ハイウェイ・オアシス です。

   

ハイウェイ・オアシスには、観覧車があって夜間はイルミネーションがとってもキレイです。




 

仕事途中だったので写真が撮れませんでしたが、ここは隣接して広い公園(池あり)や遊具施設(ゴーカート等)もあります。

食事処やお土産屋さんなど沢山のお店が入っています。もちろんコンビニもあります。


ここの特筆すべきところは、天然温泉(写真上右)があることです。 時間に余裕があったら入りに行くんだけど・・・   


SAの外側に大規模な駐車場もあるので、休日に家族で行くといい暇つぶしが出来そうです。







 は、東海北陸道にある 川島ハイウェイ・オアシス です。 

 

名神高速の一宮ジャンクションから、東海北陸道を飛騨高山方面へ向かうと一宮木曽川インターを過ぎてすぐにあります。


ここは木曽川沿いにあり、隣接して河川環境楽園という公園があります。

もちろん、高速道路外からの出入りも自由です。




ここには、世界淡水魚園水族館 というのがあります。

水族館の見学をして、の~んびり過ごす休日もいいですね。










お知らせです

「ひとこと」で知り合った「こと」さんが、ブログを開設されました。

まだブログのタイトルも決めておられないようですが、楽しげな事をされてるみたいです!

私のブックマークにも貼り付けました。一度、遊びに行ってみて下さい。


こちらをクリックして下さい  よろしくね~                    今、三河に向かってるとこです。



予約投稿です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-19 07:10:51
刈谷のPAには一度行きたいと思ってます。
長島のSAも外から行けますョ。足湯もあります
三河行き、気をつけてね
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-02-19 07:35:39
川島は前に行った事がある、
下のほうに降りていく所でしょう、
もうしばらくいかないな~
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-19 13:15:30
長島も外から入れるんだ~。
足湯に寄ってみようと思ったけど、時間が無かった
また今度いってみま~す
返信する
こんにちは。 (nori)
2010-02-19 13:15:37
高速走る時は、SA寄るの楽しみです。
・・があまり遠出をしないで残念

水族館まで・・・楽しそうです。
PAPAさんも、ご家族と行けたらいいのにね
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-19 13:20:46
そうです。下に降りてくところ!
名物のデッカイ、たこ焼きがあるの知ってる!?
今もあるのかな~?
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-19 13:28:46
こんにちは。
地方に行くと、そこの名物(名産・特産)が楽しみです。
家族には、羨ましがられています。
たまには家族で旅行したいですね
返信する
凄いですね ()
2010-02-19 20:56:55
観覧車に水族館良いですね

温泉もあって良いですよね。家族で楽しめそうですね。
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-19 21:14:07
サービスエリアも、収益を上げる為にあの手この手で頑張っているようです。
日本中には、もっと面白い所があるかもしれませんね!?
返信する
広報担当ですか? (うるうるママ)
2010-02-21 11:06:09
NEXCOさんから、何かいただいた方がいいんじゃないですか~。
こんなにがんばって取材してるのに・・・

NEXCOのどなたか、見てくださ~い!!
返信する
うるうるママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-02-21 15:34:22
ほんとだ~
広告料が戴けたらもっと頑張っちゃうんだけどなー!!


今日はお休みです。いま妻が出掛けてるので‥‥
その隙に、子ども達とバースデイケーキを買いに行くとこ(秘密の作戦)です!
返信する

コメントを投稿