オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

(旧)満天の森キャンプ場

2022年07月10日 10時45分40秒 | キャンプ
今回はキャンプを始めて2回目に行った

旧満天の森キャンプ場(千葉)の様子です。

2021年7月16日(金)~17日(土)に奥さんと二人で行ってきました。

このキャンプ場は長南町にあったのですが現在は千葉市へ移転しているので、旧満天の森キャンプ場とさせていただきます。



このキャンプ場に行った時も梅雨の晴れ間だと思っていたのですが、すごく良い天気で翌日に関東地方の梅雨明けが宣言されました。

私たちがこのキャンプ場に行ったときは、まだ出来たばかりで平日(金曜日)だったせいもあってか4組しかいませんでしたが、

翌日、我々が帰る11時頃にはサイトは、ほぼ満員状態でした。





宿泊した翌朝は30m位離れるとテントが見えなくなるくらいの濃霧でした。






夕食は岩塩プレートを使ったバーベキューです。岩塩プレートに肉がのってませんね

写真撮り忘れました。




朝食は、今や我が家の定番となったホットサンドです。

朝食後に撤収作業にかかったのですが・・・・

テントとタープのロープを括るためのペグ(杭)が抜けなくて

カンカン照りの中、抜けないペグと1時間くらい格闘することになってしまいました。

熱中症になる寸前で、帰ってからも日焼けがすごくて一週間くらいは体調が悪かったですね。

まっ、初心者キャンパーとしての洗礼を受けた訳です。


この時の経験から、最強のペグ抜きギアを探して手に入れることができたので、今ではまったく苦労することが無くなりました。

その「ペグ抜きギア」については次回の記事で紹介します。

それではまた。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿