Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

紫色が深まり

2009年10月05日 | 庭木
ムラサキシキブの実の、その紫色がさらに深まるにつれ
秋も深まっていく気分がします。
実にはかじられたような跡もあります。
小鳥が食べに来たのでしょうか?
そういえば、この頃、小鳥たちの声が
近くなってきた気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意書き | トップ | 里の秋 \'09 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラサキシキブ (思いつき主婦)
2009-10-07 00:41:04
こんばんは。

庭師さんのお家のムラサキシキブは、こんなに沢山の実が付くのですね。
いいな~
重くて枝がしなってしまいそうな感じ。すごい!
私、この木の持つ雰囲気がとっても好きです。
返信する
小さな (めんどくさがりやの庭師)
2009-10-07 10:03:08
小さな実ですが、
その色の変化は見ててあきません。
ムラサキシキブなんて名前だし
なんか雅やかですね。
返信する

コメントを投稿