Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

バラの枝にも

2009年11月18日 | 庭木
黄金色をした実のついたつる草は
バラの枝にもからまっています。
このブログを見た友人が、気の毒な名前の
ヘクソカズラではないかと教えてくれました。
乾いた実をつぶしてみましたが、
その名ほどのにおいはしませんでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影もいっしょ | トップ | 紅玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (思いつき主婦 )
2009-11-19 00:11:50
ヘクソカズラっぽいですね。
でも名前が名前でも、黄金色に輝いてて感じいいですよね!

実物、紅葉、菊・・・秋ですね~
庭師さんの庭を、ゆっくり眺めていたい感じがします。
返信する
ありがとうございます (めんどくさがりやの庭師)
2009-11-19 10:34:10
そう言って頂けるだけで
庭仕事のやる気が出てきます。
もう少し庭をきれいにして
広く写した画像も撮ってみたいと
思ってます。
返信する

コメントを投稿