Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

今年もたくさん

2009年04月28日 | 庭木
実家が梅を作っている農家、という友人に「梅の剪定は2月」
と聞いてから、しばらく2月に剪定していました。
でも、あまりにも実がつきすぎる感があるので
作冬は剪定を12月にしてみました。
それでもたくさん実がなっています。
木に負担をかけているのでは、と心配になります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から見ると丸い顔 | トップ | 名前のわからぬあのバラも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (思いつき主婦)
2009-04-28 22:56:47
もう、こんなに実が生ってるんですか~
いいですね

でも木に負担がかかるとかの問題もあるのですね・・・
なかなか難しいものなのですね。

返信する
おかげさまで (めんどくさがりやの庭師)
2009-04-29 15:39:12
おかげさまで今年も実がなりました。
梅干&梅酒を作るつもりです。
その分量だけ実がなればよいなあ
と、思うのですが、
なかなかそうはいきません。
返信する

コメントを投稿