舞栗倉庫

過去ログ

餃子。vol.382

2007-10-18 17:55:45 | Weblog
学習しないなぁ、我ながら。

ここまで歩留まりがないってぇのは、国宝もんだね。

せっかく餃子に羽をつけたいが為だけにダイエーに行ってマーブルコーティングのフライパンを買ったのに。
せっかくモランボン以外の皮を仕入れようといつもは行かないSEIYUに足を運んだのに。
せっかく野菜の準備を始める前に挽肉に粘りが出るまでコネコネしておいたのに。
せっかく焼きに重点を置きいつもは25個ずつの2回戦で全てを焼くところを隙間を作って1度に17個だけに押さえておいたのに。
せっかく通常は入れない胡椒と鶏ガラスープの素を追加投入してみたのに。
せっかく今まさに飛び発つのではないかと思わせる程の美しい羽が出来たというのに。
せっかく・・・せっかく・・・あとは思い出せないけど呑みながらも自分の持てるもの全てを賭けて全てを賭けたのに。





不味いっ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿