===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

今日は搬入

2008-05-31 | マイペンライ easy
明日、といってももう今日なんですが
定山渓のぬくもりの宿ふるかわさんの地下ギャラリーに
搬入に行ってきますー
一階の定山渓物産館さんにも置かせていただいているので
納品は二件。それぞれ値札付けも納品書も違う~~
実は一番苦手な作業。みんなそうかもしれませんが・・・
メモしながら用意しているのに、頭がぐるぐるしてきちゃいます。
特にギャラリー蔵の方は、広いし展示の仕方も難しい。

そういえば余談ですが、近所のお蕎麦やさんに聞いた話
ふるかわの地下の酒蔵(風、だと思ってました。失礼)は
古材を使って昔ながらの方法で作られているそうで
中のお酒もちゃんと冷房装置で冷やされているそうです。
これを作った方は南区にいる大工さんで、今の大工さんにはできないような
墨つけとか?古材の扱いとかできる人だそう。
古いものを直しながら良さを生かしていく
なんだかそういうの、面白いですよねー

で、展示の話に戻ると
今回化粧のうつわ、120点ほど展示します。
ティーポット、マグカップ、飯碗も沢山持って行きます。
あと、いつも悩む床の間風の正面には
非売品のオブジェを・・・ごほげほっ!
オブジェか??オブジェってなんだ?とかツッコミなしでお願いします
そういうことです。

展示期間が二ヶ月もあるので、その間に追加もしていくと思います。
ホテルなので、いつでも開いております♪
日帰り入浴も、岩盤浴もありますよ♪
ただし、ランチ営業はやっておりません~
くわしくはうちのHPで。

最新の画像もっと見る