===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

石の蔵ぎゃらりぃ 個展初日

2008-07-24 | マイペンライ easy
今日は皆さん来て下さってありがとうございましたー♪
蒸し暑い中、探して訪ねてきてくださって・・・本当に嬉しすぎです

わたくし今日は自分で浴衣を着てみました。
車で出かけたので、すでにおはしょりがまずい事になってましたが(+_+)
本当は着物のほうがいいのでしょうが
長じゅばんを着込んだ時点で暑くて汗だくになったので諦めました~

今日着ていたのは小樽で三味線のお師匠をしていた叔母の形見の浴衣で
お稽古の時に着ていたものらしいです。
大事に着ていたのでしょうね。全然よれよれしていないし
しっかり裏まで染め抜いた、濃紺が美しいいい生地です。

さて明日はどうしよう・・・

と、心配は着るもののほうかよ!と三村的にひとりつっこみ。。。

明日は冷風扇が入るようなので、今日よりはゆったりと見られるはず・・・
最高気温25度。あまりお天気だと天井が薄いから熱気がくるよぅ・・・
古い建物は大好きなんですが。蔵なので人が居る様にできてないんでしょうかね

明日こそ扇子を忘れずに持って行こう

というわけで、携帯カメラですが会場の雰囲気をちら・チラチラ(トヨエツ風に)



あ・・・あのっ応援本当にありがとうございますぅ(泣
人気ブログランキングに登録してから、まだほんの数日ですが
おかげさまで順調にランク上昇中です。うそ、こんなに・・・??
・・・よかったらポチッと応援してくださいね(はあと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2008-07-25 09:18:39
初日お疲れ様でした
トヨエツ風、好きです(笑)
いい雰囲気ですね
浴衣姿見られるなら初日に行けばよかったです
返信する
Unknown (michi)
2008-07-25 20:57:56
ぴよさま
頑張って今日も浴衣着ていきました~
叔母のが3枚あるので、着まわそうかと。イヒ♪
やっと一日中帯しめてるの慣れて来ました
トヨエツ風受けて良かった。。ほっ(^_^;)
返信する