===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

仕事はじめ

2010-01-05 | タム make
暮れに体調崩してから、全然仕事場に行けなかったので
いろいろな物が凍り付いてしまいました。
いつもなら釉薬のバケツとか母屋に避難しておくのに~
こんなにがんがんに凍らせたのは初めてです。
ストーブの前に置いておいても全く溶ける気配が無いので
鍋で煮溶かしてやりました。強引っ
今日はバケツ3個溶かして終わった感じ。
明日は窯の焚き初めです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハレ)
2010-01-05 22:47:13
あけおめ、、ん?ことよろです!
エクセルでゼーゲル式を計算。。。。。
こんな難しい事を頭に入れてると体調をくずしますよ。
今年は私のようにおおざっぱに行きましょう!!
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (michi)
2010-01-06 11:15:56
ハレさま
あけましてよろしくです♪
「ゼーゲル式」で検索してうちのブログに来る人があんまり多いので
とうとう講座ひらいちゃいましたー
釉薬いじって早十何年。化学に疎くても
さすがに少しわかってきましたよー
今年は少しのんびりいきたいと思います♪♪
返信する