===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

リアル招き猫制作中

2009-11-20 | ブログペットlapaz
寒い所で冷たい粘土と水でロクロひいていたら
だんだん指が動かなくなってしまい、先日とうとう痛み出しまして(涙
いきなり超冷え性みたいな症状になって、指先が痛いほど冷たい・・・
手首にサポーターとカイロして安静にして二日間ほど経ちまして
やっと少し復活したのですが、もう冷たい物にさわれません~

今日は家の中に粘土をもちこんで招き猫の土鈴をつくりました。
作っている途中でパチリ。なぜか邪悪な顔になるんですよね
前に飼っていた黒猫が見事な邪悪顔だったからー(←ほめ言葉)
毛並みも表現しようと思い、表面荒してます
前回は古い招き猫を参考にしてみましたが、今度はあまり招き猫っぽくなく
ふつうに猫らしい彩色にしあげる予定

これはアンビエント・ショップさんでの展示会で出したいな♪
DMも今日あたり届いてる頃ではないでしょうか








最新の画像もっと見る