===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

秋明菊

2009-09-13 | ブログペットlapaz
庭のシュウメイギクが咲きました

毎年旭川のトウゲイフェスティバルの時に
花瓶に飾るため持って行ってました・・・が
今日気が付いたら家の中にどーんと束で飾られてました。

まあ、私のものってわけじゃないしー
でもワレモコウは持って行かせて~
あとホトトギスも。

家族が二人も風邪で寝込んでしまい
私も昨日からなんだかあやしいです

今日は雨模様。気温も20度くらいで肌寒く
もこもこと着込んで仕事してました

時々日差しが差し込むので、まだ大丈夫かなと
外に生乾きの生地を広げて乾かしていたら
夕方やっぱり降ってきて、慌てて片付けました
やれやれ。

ポットにお茶を入れて一息。
やかんでお湯を沸かす回数も増え
すっかり温かいものが美味しい季節です

やっぱり九月。長月。september
CKBの「せぷてんばぁ」がやたらと浮かぶこの頃。



♪明日は会社をやすみまぁ~すぅ♪

・・・勤めてないけどね♪


最新の画像もっと見る