===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

黒部峡谷トロッコツアー殺人事件

2010-11-10 | ブログペットlapaz
・・・というドラマを今日たまたま再放送していたので、ちょっと見てみたら
冒頭の観光案内的な映像がほとんど自分の写真とかぶっていたのでした。(笑

10月18日の早朝、富山県にある黒部峡谷に行ってきました。
富山出身の女優さん、室井滋さんのアナウンスを聞きながら
トロッコで欅平をめざします。



後曳橋は高さ60メートルの沿線中最も高い場所に掛かっている橋。
下を見下ろすと本当に足がすくみます。



奥に見えるのは冬季歩道。
狭いトンネルがずっと山奥まで続いていて、冬の間の整備のために使われています。


出し平ダム。勢いよく水が放出されています


黒部川第二発電所。富山の建築100選に選ばれているそうです


向こうから帰りのトロッコが来ました


ダム湖の深いエメラルドグリーンの湖面。唐突に現れる深い水の色はなんとなく人工的に感じます。


欅平に到着。帰りのトロッコを予約してから散策。
猿飛峡というところまで20分かかるのに、1時間後のを予約してしまい、超余裕ないです


アップダウンのはげしい道をよろよろ歩き、暗いトンネルを何度も通る。
予想以上にハードな散策に汗だくです

帰りものんびりとトロッコに揺られ、半日ほどの観光を終了。
このあと高岡に戻ってデパートの搬入&展示をしてきたというのはここだけの話。
だって、予定組めるのここだけだったんですぅ


黒部峡谷鉄道オフィシャルサイト

時間とお金に余裕があったらこちらもおすすめ?いつか行ってみたいよう
立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド

最新の画像もっと見る