===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

お日さまナイス

2010-01-19 | アロイ delicious
コストコで2リットル×2個セット、という大量オリーブオイルを購入♪
サラダ油を全く買わなくなり、なんでもオリーブオイルで調理しています
小瓶にハーブと一緒にいれて香りをうつして使ったり
大好きなフェタチーズのオイル漬けを作ったり
こういう事になぜか幸せを感じるんですよねーこの食い道楽っ!!

最近のヒットはこのドライトマトのオイル漬け!
トマトをカラカラに乾かした干し椎茸のトマト版。
なんでも乾物にすると味わいが深くなりますが、トマトも同じ
ほどよい酸味とコク、甘みが加わっていつものメニューが別物に♪(←どこの回し物?)
輸入食材のお店にありますので、ぜひ探してみてくださいね

今日は火曜なのでカレーの日(笑)
私のカレーは必ずトマトかケチャップを入れるんですけど
ドライトマトを今回初投入。
お湯で柔らかくしたトマトを刻んで一緒に煮込むだけ。
これが大好評で、「砂糖いれた?」と聞かれるくらい甘みがでました。
野菜の甘みなので、旨い!
好みで量は調節してくださいねー

最新の画像もっと見る