===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

Morihikoのコーヒー

2007-03-11 | アロイ delicious
Morihikoの本店に久しぶりに行きました。
一階の大きな机の部屋を貸切状態で結構居座ってしまいました(^_^;)

フレンチマンデリンと、バナナとクルミのケーキ。
酸味が程よくあって、とてもおいしかったです。
ケーキもクルミの渋皮の味がして大人のお味。

このカップがいい感じで、しばし眺めていました。
磁器でぽってりしていて、私ごのみのぬくもりのある白。
ケーキの乗ったお皿も手づくりっぽかったのですが
聞きそびれてしまったので出所は謎です。

添えられていたスプーンが可愛すぎ!
先に豆がついていて、柄がとても華奢。

素敵な空間で道具を愛でつつゆっくりと味わうコーヒー。
とても贅沢な時間を、気の合う大切な友人と過ごせてよかったです。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2007-03-11 10:23:30
自分ち用に買ったのが豆で、Tに買ったのが挽いてあった…逆だよう~。本店で買えばよかったのかしら。
そういいつつ今朝はカルディのコーヒーを飲んでいます…。
返信する
Unknown (maki)
2007-03-11 16:59:38
michiさん、昨日はお疲れ様でしたー

森彦、最近行ってないなぁ。。。
今度、一緒に行けたらいいですねぇ。
私、いつも珈琲なんですけど、
前回、一緒に行った友達、お勧めで
カモミール・ミルクティー(だったかな)を
珍しく頼んで飲みました。
とっても美味しかったですよ
返信する
Unknown (michi)
2007-03-11 21:16:12
junさま
あらら、Tさん「コーヒー豆はやっぱり挽きたて!」とか言いそうだものねえ。
コロンビアも美味しかったね。

makiさま
昨日は本当にありがとうございましたー
いろいろと率直に話が出来て良かったです
Morihiko是非今度一緒に♬長居しそう(笑)
カモミールいいですねえ。
返信する