===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

さよならと

2009-12-31 | マイペンライ easy
今年も残すところあとわずかとなってまいりました。
本当にいろいろなことがあった一年でしたね。
これを読んでくださっている皆様にとって明年も良い年でありますよう
心からお祈りもうしあげます。
沢山の方々に大変お世話になり、感謝の思いで一杯です
また来年も楽しく面白いことで溢れた日記がつづれますように!

さて、体調を崩しつつも日々は過ぎていくわけで
さまざま身の回りでも変化がありました。
その中で一つ。

うちにずっとあった古いピアノを処分することになりました。
高校以来弾いていない、調律もしていない調子はずれのピアノ
やんちゃな子供らの痛い歓迎も受け、引越も何度も経験
はっきりいって、ジャンク品といわれてもしょうがないような状態です
でも処分するなんて考えられない。もしどなたか使ってくださるなら・・・と
貰い手を探し、とうとう見つかりました。

先日調律師さんも同行でピアノの状態を見に来られ
その時はじめて内部を見ました(笑
すみません、本当に何にも手入れしてなかったんです~




調律とか、うちのピアノの先生なんにも言って無かった~
って、私小学生の時しか習ってませんでしたけどね。

ちょこちょこっと調律師さんが鳴らすピアノの音が家に響き
なんだか幸せな気持になりました。
うちでひどい扱いを受けていたピアノちゃんですが、
これから第二の人生を歩むのですね。
元気で頑張れよ、とひそかに心の中でお別れ。
来年早々旅立っていきます

最新の画像もっと見る