なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

エホバの証人の二世特有の問題

2008年05月02日 23時15分44秒 | 一般記事
幼いときから熱心な親に教育され、エホバ神に仕える生き方こそ真理だと確信している二世ならいいのですが、中途半端に教育された二世は可哀想だと思います。

集会や野外宣教がつまらないと思っているのに参加しなければ親に怒られる、だから仕方なく参加している、という人も中には いると思うんですよね。

僕もそうだったんですけど、そんなブログを書こうとしたら目ざめよ!の7月号に先を越されてしまったので、この記事をよく読んでから書こうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (como)
2008-05-06 10:43:47
子供に対して親は学校教育、一般常識などにかんして、その責任と義務はあると思います。そして子供はそれに従うべきす。しかし一団体の想像でしかない事柄に関して、親が子供に強要することは間違っています。親が子供の犠牲になることはありますが、子供が親の個人的な生き方の犠牲になることはありません。
返信する

コメントを投稿