なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

ボジョレー・ヌーヴォーの評価

2009年11月23日 23時37分18秒 | 一般記事
先日、今年のボジョレー・ヌーヴォーが発売されましたが、その評価についておもしろい記事がありましたので紹介します。

ボジョレー・ヌーヴォー 毎年「今年は最高!」の怪

商品を売る以上、今年はダメだったとは言えないんでしょうね。

エホバの証人も、信者を増やす・組織を維持する目的がある以上、「終わりが近い!」と言い続けなきゃならないんでしょうね。
(また一般のニュースとエホ証ネタをこじつけてます…

以前にも書きましたが、何年経っても「まもなく」「まさに」などと言ってるんでしょうなぁ。

注:このブログの画像はボジョレーとは関係ありません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼らこそ歴史の遺産 (えっち2)
2009-11-24 04:54:18
彼らの生み出した実を見ることによってJWの教えと活動が人類に何をもたらしたのかが明らかになり、歴史に刻まれるのです。
それは貴重な教訓であり、子孫に残すべき遺産です。
返信する
恐怖心を煽って (オトカ)
2009-11-24 12:24:46
経済社会で必ず起こる不況で不安を煽り、社会的有名な犯罪が起きれば治安の話を持ってくる。

歴史を見れば、明らかに分かるけど、必ず起きるコトで不安にさせる。

で、取り付く島は、JWしかないよと。


結局、何もないのに。
返信する
ボジョレーの味 (えっち2)
2009-11-24 17:50:07
コンビにに陳列されているのを見ました。1本2000円以上と、私にとっては高価な買い物なので、まだ一度も飲んだことがありません。あれって、そんなにおいしいのでしょうか。
私は500円で売っている赤玉ワインが甘くておいしい、という程度の味覚しかありません。ボジョレー飲んだことのある方、感想をおしえてください。、
返信する
はじめまして (蒼空)
2009-11-25 01:55:57
はじめまして。ブログ上でのHNは暁月蒼空(あかつき・そら)と申します。

ウォッチタワーライブラリーを検索したら偶然見つけたのでちょっとコメントしてます。
ブログの内容と関係なくてゴメンナサイ。
私もエホバの証人の2世です。
聖書の教えや書籍の内容を載せてるなんて関心しました。

また寄らせてくださいね。

返信する
えっち2さんへ (オトカ)
2009-11-26 21:22:27
ボジョレーは…、私の口には合わないです。

普段箱ワイン飲んでいる関係なのかもしれませんが(笑)。

好みの問題と思いますが、毎回毎回あんなに騒がなくてもと感心しています。
返信する
なるほど (えっち2)
2009-11-27 01:13:05
ワインの味は1000円以下のものでじゅうぶんのような気がします。ボジョレーは、旬を楽しむご祝儀価格ということで高価なのかと想像します。オトカさん、感想ありがとうございました。
返信する
緊急感 (ケイジ)
2011-11-21 21:40:50
こんにちは。ちょっと見たのでコメントします。
緊急感は聖書全体のメッセージです。詩篇も、イザヤ、ダニエル、エゼキエル、ハバククなどみんな今すぐ来そうに書いています。もちろん使徒たちも。メッセージを見誤ると本質を見失いますよ。ではまた。
返信する

コメントを投稿