例え話です。
ある同僚が大の釣り好きで、週末には釣りに行き、釣りの月刊誌を買って昼休みによく読んでいます。
あなたは釣りに関してはあまり興味がありません。
同僚は釣りの雑誌を読むように勧めますが、読んでもほとんど意味が分からない上に、もともと興味もないのでおもしろいとは思いません。
あなたが釣りに興味を持って欲しいと同僚が思うなら、実際に釣りを経験してもらい、おもしろさを実感してもらうのが一番です。
こんな例え話をエホバの証人の雑誌配布に当てはめると、ただ単に雑誌を置いていくだけでは、読んでもらうのはなかなか難しいのではないか、と思います。
かといってどうしたらいいのか、と聞かれても気の利いた答えは出せませんけど。
ある同僚が大の釣り好きで、週末には釣りに行き、釣りの月刊誌を買って昼休みによく読んでいます。
あなたは釣りに関してはあまり興味がありません。
同僚は釣りの雑誌を読むように勧めますが、読んでもほとんど意味が分からない上に、もともと興味もないのでおもしろいとは思いません。
あなたが釣りに興味を持って欲しいと同僚が思うなら、実際に釣りを経験してもらい、おもしろさを実感してもらうのが一番です。
こんな例え話をエホバの証人の雑誌配布に当てはめると、ただ単に雑誌を置いていくだけでは、読んでもらうのはなかなか難しいのではないか、と思います。
かといってどうしたらいいのか、と聞かれても気の利いた答えは出せませんけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます