なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

神から見て正しい宗教はエホバの証人。

2009年04月26日 00時10分20秒 | 一般記事
神から見て正しい宗教

前回のブログからだいぶ経ってしまいましたね。
なんとか生きてますのでご心配なく。

仕事が急に忙しくなり、朝早く出かけて夜遅く帰って来るという、「世」では普通の生活、エホバの証人にとっては「世の事柄に没頭している」生活を送っています。

なので、集会に遅刻することや休むことが多くなり、「離れる」のも時間の問題かと思います。

すぐにでも辞めろよ、というコメントをよく見かけますが、今までなぜ辞めなかったのか、いつか書ける日が来たら載せたいと思います。

で、4月26日(日)はうちの会衆も含め、ほとんどの地域で「特別公開講演」が行われます。
特別といっても、すべての集会で同じ筋書きの話が扱われるだけです。

タイトルだけ見て話の内容が大体想像できますね。
エホバの証人だけが真の正しい宗教である、という自画自賛の内容だと思われます。

残念ながら仕事で行けませんが、行く予定の方はしっかり聞いて「霊的な益」を得てくださいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリサイ派は断固否定。 (放蕩息子)
2009-04-27 03:15:11
エホバの証人???

自分には神の御心がわかった!!!と
大宣伝して大外れだったわけです。
熱心さの余り?切望するあまり?w
神の証人と称しておいて、
そんな言い訳ですませられますか?

神を愛する証に、
神の命令だからと輸血拒否して
子供を殺してしまう宗教です。

私は創造者の存在を否定しませんが、
自分には真理がわかっただの、
自分には預言の意味がわかっただの、
自分は神に是認されているだの、

そういう不遜なパリサイ派は断固否定します。

返信する
この講演の筋書き (possible)
2009-05-03 23:55:13
うちの掲示板に,
この公開講演の「筋書き」(No.173,英文)
を載せておきました。
返信する
Unknown (ほえ)
2009-06-27 01:32:38
初めまして。
淫行というワードで検索したら、ブログを発見しました。
今研究生をしているものです。
神は信じてるし、聖書もエホバの証人も好きですが、ものみの塔協会があまり好きになれません。
だから、書かれている内容は本当にもっともなことだなぁと思っています。
粗探しはしたくないけど、やっぱり分かりやすい粗が多すぎる気がします。
これからも是非読ませていただきますね。
返信する

コメントを投稿