la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

幼稚園のパーティー

2014年02月27日 | 子供


         今日はluca久しぶりの幼稚園。



        パリ行きでお休みしていたので、2週間半ぶり。



        本人も嫌がることなく、でも、いつも通り時間ぎりぎりで登園すると、



           なんかいつもと違う!?


    
         今日はカルネバーレという、みんなが仮装するパーティーだった。



            子供たちはみんなかわいく仮装してる!!



        あらあら、どうしよう・・・  用務員さんに、「何か家にあったら持ってこれるかなー?」



           聞かれたけど、「うちにも何にもありませーん・・・」



           「何時からパーティーですか?」

           「1時間後には始まるから、お面でもつけさせるからだじょうぶよ」



          と、言われたものの、帰り道の車で、うーん。と考えて、



          近くに唯一ある、新しいものと、古着なんかの子供のものを売ってるお店が開くまで


          40分待ち、それでなかったので、スーパーマーケットへ。



           いかにも安物そうな変なものばかりだけど、


             カウボーイのを急いで買って幼稚園に走りました。



          lucaの反応は、想像通り。「これ着たくなーい」


             「バットマンがよかったー」



           なぜか、カウボーイの胸に着けるバッジだけ持っていきました。



            でも、衣装がなくても全然平気そうだったのでよかった。



           先生が帽子だけでもと写真のときだけかぶらせてくれたみたいです。



              バタバタの朝でしたが、

             
             lucaが幼稚園楽しんで行ってるのを実感できてよかったです。


   
               

                
           
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿