la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

S.Stefano 26.12.11

2011年12月27日 | イタリア的なこと


クリスマスの次の日の昨日はイタリアではサント・ステファノという祝日。


       昨日はミケレのお母さんが料理をして、家族でお祝い。



      なんと、私たち3人起きたら12時10分前!!

        lucaは8時ごろ1回起きて牛乳を欲しがり、また寝たところ、

      次に起きたらもうお昼だった!! びっくりした。


    
     ご飯作りの手伝いもせず、すべて用意ができていて、

                   甘やかされ放題な私たち。 


      ご飯を食べてのんびり過ごした休日でした。


     祝日が土日とかぶっても、振り替え休日にしてくれないイタリア。

     
     今年は25日が日曜。元旦も日曜なので、冬休みが全く無いミケレ・・・


         早く休みを取ってゆっくりさせてあげたいな。


       


                 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2012-01-01 21:58:11
呑気なふたりだね。でもいい休みになったね。今日は初めてのコメントなのでこれだけ!
返信する
おかあさんへ (チチョ)
2012-01-02 06:54:36
ほんと、なんか終わっちゃうとあっという間。
お正月休みが無くてやっぱりちょっとさみしいな。
返信する

コメントを投稿