la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

Natale 2011

2011年12月26日 | お知らせ


      昨日はクリスマス。


    こっちではとっても大事な家族揃ってのお祝い!


   朝から、顔を合わせるとみんなおめでとうと挨拶して、

 
    まるで日本のお正月のようなので、私は大好きなイベント。


   
     前の日の晩38度の熱を出して、明日は自宅待機かなー。。。

      なんて心配させたLUCAも、なんだか朝からとっても元気で、

        無事にみんなでお祝いすることができました。 



     今年は、丘の上にあるB&Bのレストランでのお食事。


      前の日に雪が降ったので、ちょっと白くなってきれいだった。


      
      ご飯の後は恒例のおばさんの家でのプレゼント交換。


     今年はミケレに手間をかけさすまいと、一人で買い物したんだけど、

      
        みんなとても気に入ってくれたようで、よかった!


          サイズ交換も今のところなさそうです。


      なんだか、プレゼント交換も、それを空けるのを見るのも楽しくて、


             もう来年が楽しみ!!


        私もLUCAもミケレも、たくさんプレゼントいただきました。


      
        

   

        


        26日今日はサント・ステファノというまた違うお祝いです。

       
              その様子はまた次回に報告!    


           25日の写真フォトチャンネルにアップしたいと思うので、見てください。


 


        



     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2011-12-27 14:23:46
プレゼント喜んでもらえてよかったね!
なんか数がたくさんで大変そうだけど、選ぶのも楽しいよね♪

ルカにはサンタさんがプレゼントくれるみたいにしてるの??
私、かなりおっきくなるまでサンタクロース信じてたよ(笑)!
返信する
Unknown (よしこ)
2011-12-27 21:55:29
ホワイトクリスマスだったんだね☆
やっぱりプレゼントってあげるのも貰うのも嬉しいよね~
規模が小さいけど来年から我が家でもやることにしたよ!
返信する
Unknown (mina)
2011-12-27 22:17:57
B&Bでお食事だったんだ~お洒落♪
昨日夜帰ってきたら雪が積もっててびっくりした!
返信する
お返事 (chizo)
2012-01-02 07:04:43
あおいちゃんへ

まだサンタさんからってしてない。
やり方があるらしいんだけど、まだちゃんとわかってない。
来年からもう2歳だからちゃんとしなきゃ!

よしこへ

よかった!そういう行事はやっぱりあると楽しいよね。
おばさんの家では一番先におじさんにとっておきのプレゼントをあげてて、それがなんかかわいいの。

minaへ

ベネトでは降らなかったんだねー。
今年は雪降らないねー。
返信する

コメントを投稿