la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

9月1日 雨

2012年09月01日 | 日記


         すごく久しぶりになってしまいました・・・



      というのは、8月13日から旅行に2週間行っていたのと、帰ってきたその日の午後から



          仕事が急遽入って始まり、7日連続で仕事だったため。



           ふう、久しぶりに疲れまくってしまったー。



       仕事ができるのはとても幸せだけど、ほどほどってやっぱり大切。


 
          その上lucaが2晩ほど、久しぶりに何度も起きて泣いたので、


         
             私もミケレも本当にくたくたになったのでした。 



           ところで、今日から9月と思ったら、すごーい冷え込みよう。



           あれほど暑かったここ2、3日前までが嘘みたいです。


         
            2年前もこういう風でおどろいたなー。


           去年は残暑があってちょっと異例だったのですが。



         ヨーロッパでは四季は日本に比べるとどれも少し早く訪れて、早く去っていきます。



            潔い感じがして、私はとても好き。



            今日はいきなり強い雨がザーッと降り、



        外に干してあった隣の家族のソファーのカバーに気付いて走ったときには



                ずいぶん濡れてしまっていたのでした。



       私もミケレもなんだか疲れが全然取れず、ぐったりしていたところ、



         またもや、ノンノ、ノンナにlucaを連れ出してもらい



               ゆっくりさせてもらいました。



               本当にいつも感謝、感謝。
          


          休暇では12人で、ウンブリア州に行ってきました。



               とても素敵で楽しかった。



         たくさん写真もあるので、また次からそのこと書いていきたいです。




      






                
  
     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2012-09-02 08:54:04
お疲れ様でした。楽しんだ後のお仕事はダルダルになっちゃうよね。。。lucaもお疲れ??だったのかもね!
12人で旅行ってすごいね!さぞかし賑やかだったんだろうね☆写真楽しみにしてるよ~☆
返信する
Unknown (まり)
2012-09-02 09:16:23
最近、ご無沙汰だったから元気かな?と思ってたところだったよ。
旅行の後の連勤は大変だったね。
でも、大勢でのバカンス楽しそう!
写真アップしてね~!
返信する
Unknown (はは)
2012-09-02 19:32:58
長い間、お世話になりました。大勢での長旅、しかも、毎日、いろいろなところに連れて行ってもらって、楽しかった。ありがとう。今回はお友達家族も一緒でルカも楽しかったね。
パパにはいっぱい運転してもらって、本当に感謝です。ママのお料理もおいしかった。
ルカはたくさんの言葉を覚えて、なかなか立派。日本語とイタリア語を使い分けるのも素晴らしい!次に行くときは、ルカに通訳してもらえそう。助かります。
またイタリアに行ける日を楽しみにしています。よろしくね。
返信する
Unknown (マチルダ)
2012-09-03 10:28:25
旅行から帰ってすぐ仕事とは(;゜0゜)!疲れたでしょう、おつかれさま(^^ゞ

日本のお母さんたちも一緒だったんだね、大勢での旅行、楽しそう!

こっちも9月に入った途端に、大雨が降って少し涼しくなった気がするよ。まだまだ気温は高いけど、風が秋っぽくなって過ごしやすい(^^ゞ。

返信する
お返事 (ちちょ)
2012-09-03 22:00:37
akikoへ

仕事に戻るのは嬉しかったんだけどねー、連続と長い時間の仕事がけっこう堪えたよー。年を感じる・・・

まりへ

げんきだったよー。そっちはどうしてたー?
写真少しずつ載せていくね。たくさんありすぎて整理しなきゃ!

おかあさんへ

お母さん達もおつかれさま。
いろいろ手伝ってくれて助かったよー。
また来てねー!

マチルダさん

大勢の旅行は楽しかったけど、リラックスというよりは
合宿っぽくて結構疲れました。
そっちも涼しくなってるみたいですねー。
最近なんだか秋も好きになって来ました。
返信する

コメントを投稿